経営に役立つ情報
会議の3悪
会議は必要、重要です。しかし無駄な会議はないでしょうか?効率的な会議をする必要があります。もっと詳しく読む »ひとの行動を理解する実証経済〜行動経済学1
アダム・スミスやジョン・ナッシュから学ぶ行動経済学をご紹介します。もっと詳しく読む »ひとの行動を理解する実証経済〜行動経済学2
行動経済学の中で、興味深いものをご紹介しながら、行動経済学の行動ファイナンス、プロスペクト理論などをわかりやすくご説明いたします。もっと詳しく読む »売れる、売れないは、心理が分かれ目!〜行動経済学3
認知心理学についてや売れる、売れないの根幹についてわかりやすくお伝えいたします。今を変えること!これがキーワードです。もっと詳しく読む »営業から労使トラブルまで
リスクマネジメントも実施して、トラブル(労働問題や契約など)を起こさない、 トラブルに強い体質を作り上げていきましょう。もっと詳しく読む »経営は修行です
経営は修行です〜自分が支配でき、思い通りに変えることができるのは、自分だけ と思い定めて、自分が改善できることをまず変えましょう。もっと詳しく読む »『不常識&非まじめ』のススメ
不常識で非まじめに 視点を変えて、世間に受け入れられる、遊び心とアイディアと工夫を生み出し、常識的にはできないと思われることを成し、解決不能と思われた課題を解決していきましょう。もっと詳しく読む »戦略の柱
戦略の柱は、「ひと」を理解し、思いやり、対象の満足の方向と感動の程度を推測しその満足を与える術を考えること、顧客がいかに満足するかを必死に考える「思いやり」が大事だと思います。もっと詳しく読む »衝動買いの心理について
衝動買いの心理的な部分と私の衝動買いの経験なども交えながらご紹介。商品やサービスを売るということは、買って頂く方に上代以上の満足を売るのだという基本をご説明いたします。もっと詳しく読む »顧客感動 〜満足を超える
顧客満足をもう少しグレードアップした、 顧客感動について、わかりやすくご紹介いたします。もっと詳しく読む »ひとがいない!&職がない!
企業は、どんな人材を求めているのでしょうか。相手のタイプを頭におきながら、相手の意図をよく汲み取ることを常に心がけて参りましょう。もっと詳しく読む »プロジェクトと基礎研究
プロジェクトという形式を取っても取らなくても、変えようとしたことが成功なのか、失敗なのか今後改善すべきは、どこなのかはっきり知ることが大事ということをお伝えしていきます。もっと詳しく読む »インテリジェントパークのシステム紹介サイト
インテリジェントパークの業務効率化 正確化のための情報共有・予約管理・顧客管理、データ統合(AI)システム、Web関連のサービスの詳細はこちら。