WEBサイトで売上拡大
顧客志向(顧客視点)になっていますか?
集客戦略の基本・ベースは、顧客志向です。お客様の心理と求めるものを主軸に展開するためにペルソナを設定しましょう!もっと詳しく読む »検索エンジンの理解と対応(1)
検索エンジンでキーワードを上位表示させるための対策を練りましょう!まず、Yahoo,Googleなどの検索エンジンと仲良くなる術を身につけましょう!もっと詳しく読む »検索エンジンの理解と対応(2)
検索エンジンのYahooとGoogleの違いや、検索結果から自サイトを選んでクリック(訪問)して貰うための工夫についてご紹介します。もっと詳しく読む »検索エンジンの理解と対応(3)
Yahoo,Googleなどの検索エンジンと仲良くなる術を身につけましょう。全てのページを検索される対象としましょう!!もっと詳しく読む »アクセスログの見方(1)
アクセスログには敏感に!検索エンジンから来たお客様が求めているページになっているのか、アクセスログを分析しましょう!もっと詳しく読む »アクセスログの見方(2)
アクセスログの見方をご紹介します。セッション数・直帰率・ページビューから、アクセスログを分析しましょう!もっと詳しく読む »携帯電話(モバイル)の活用(1)
今や何よりも身近となった携帯電話!活用できるかどうかで、大きく集客レベルは変化します。もっと詳しく読む »携帯電話(モバイル)の活用(2)
携帯といえば、QRコード!というくらいに、 QRコードを使った広告は一般化しています。QRコードを上手に使って広告を作成しましょう!もっと詳しく読む »携帯サイトのつくり方
PC用のサイトと並んで携帯向けのページを準備しましょう!画面の小さい携帯サイトでは、バナーが効果的です。もっと詳しく読む »広告の出し方1
サイトに来てもらうための広告には、知っておくべき特長があります。いつの間にか大散財してしまわない、費用対効果を考えた広告展開とは?!もっと詳しく読む »広告の出し方2
Webサイトへの集客のための広告の出し方をご紹介します。今回はLPOについてご説明します。もっと詳しく読む »集客のためのメルマガ
今回のテーマは、集客とステップアップのためのメルマガです。メルマガはWebサイトへの集客・リピート促進に効果的です!もっと詳しく読む »インテリジェントパークのシステム紹介サイト
インテリジェントパークの業務効率化 正確化のための情報共有・予約管理・顧客管理、データ統合(AI)システム、Web関連のサービスの詳細はこちら。